第5回御堂筋サイクルピクニックが開催されました。





今回も天候に恵まれ、たくさんの方がアピール走行に参加されていましたよ。

IMG_1841.JPG

ワタクシ、トウジは恒例【bumpety bump(バンプティ・バンプ)】で出店。ハンドメイドの帽子とサコッシュを販売させていただきました。ありがとうございます。

IMG_1840.jpg

そしてKino-PとKAZEのツッチー、DATメッセンジャーOBのKing-Changによる【BICYCLE COFEE SUZUMEYA】は今回初出店。

IMG_1844.jpg

SUZUMEYAのロゴはDATメッセンジャーOBのK.K(irodori studio)によるデザイン」だそうです。

King-Changも準備に登場。

IMG_1834.JPG

遊びに来ていたメッセンジャー達もイベントの景品をいただいておりました。

IMG_1855.JPG

こちらもOB、May-Zもプレゼンターとしてステージに登場。

IMG_1852.jpg

他にも他社メッセンジャー含め多数のメッセンジャーが来場していましたよ。

平日はひた走るメッセンジャーののんびりとした休日でした。


トウジ


本町通りの自転車レーン設置イベントに参加してきました。

IMG_1797.jpg

ヤングたち

IMG_1804.JPG

かぶまる

IMG_1807.JPG

ゆめまるくん&エシカル

img.php.jpg

子供にも人気だぜ

IMG_1813.jpg

これは‥何やったっけ?

IMG_1810.JPG

パレードスタンバイ!

IMG_1823.jpg

いざ、しゅぱ〜つ!!

IMG_1816.jpg

自転車レーンが走りやすくなり、設置区間が広がれば良いですね!

トウジ

本町通りの自転車レーンが完成に近づいてるようです。

IMG_1716.jpg

少し前の画像なので実際はもう少し青い部分が増えております。

IMG_1718.jpg

御堂筋との交差点

IMG_1733.jpg

歩道には

IMG_1743.jpg

IMG_1744.jpg

ほんでこれ。重要なのです。自転車のルール。

IMG_1745.jpg

なかなか良い方向に向かっていると思いますが、本町通り(御堂筋〜堺筋間)だけではやはり短すぎ。



定着の為にももっと自転車レーンが増えていく事を願います。



というわけで


きたる 9/22(日)は【第5回 御堂筋サイクルピクニックなんていかがでしょう!

e8a1a8cp5_a5_co2.png

開催概要はコチラをどうぞ。











トウジ



残暑お見舞い申し上げます。


とは言いつつもまさに夏本番!いかがお過ごしでしょうか。


IMG_1689.JPG

DATメッセンジャーはお盆も通常どおり営業させていただきます。ご依頼お待ちしております。




先日、次のピックアップまで少し時間が開いたので近くの公園で待機しようと思ったら‥


ジロッ‥


IMG_1661.JPG


クロちゃんが日陰で休憩中でした。


この日は走行中、耳の辺りに蝉がぶつかって来たり‥


暑すぎて動物も大変そう

まだまだ暑い日が続きますので体調に気をつけて楽しみましょうネ!


トウジ


100000人のキャンドルナイト @OSAKACITY 2013 Summer

今週12日の水曜日は西梅田でキャンドルナイトですね。
仕事を終わりに時間があれば見に行こうと思います。

http://www.candle-night-osaka.jp/

kyojin.jpg
GWも終わり、暖かかったり、寒かったりですが、
平均して(?)かなり暖かくなってきた今日この頃、
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?


楽しくも、ハードな日々を過ごすメッセンジャーですが、
休日は、郊外までのんびりサイクリング、
おしゃれなカフェ(テラス席)で、時間を忘れるまで読書しています。


...。


と、フレンチ(?)な休日を送りたいなとおもいつつ、
気づけば月曜日の朝。今週もがんばります。


前置きはさておき、最近こんな本を読みました。
----------------------------------------------------------------------------
「銀輪の巨人」
瞬く間に世界最強にのぼりつめたとてつもない自転車メーカー「台湾巨大機械」とは何者なのか!?
ニッポン自転車産業の強烈な空洞化はなぜ起きたのか?同じ危機にあった台湾はなぜ奇跡的な成長を手にしたのか?
はじめて解き明かされる自転車インダストリーの現代史。(「BOOK」データベースより)
---------------------------------------------------------------------------

73歳にして、台湾一周をなしとげ、いまもなおパワフルなGIANTの創業者「劉金標」氏の話に勇気づけられたり、
自転車大国になった台湾、自転車後進国になってしまった日本の現状の話などには
かなり考えさせられたりしながらも、いっきに読んでしまいました。


台湾映画「練習曲」。
70歳をこえたキングこと「劉金標」氏がこれを観て台湾一周を決意したのが劇中の次のセリフらしいです。


「いま、やらなければ一生できないことがある」

t.jpg

そろそろ衣替えしまーす。


Tシャツ作成中ヘヴィーローテンションしてた曲。
メタル×ハードコア×ロックンロール。
プロモがかわいい。

トウジです。


前々回のブログのコレ


h.jpgのサムネール画像
僕も発見しましたよ。






ほんでよく見ると‥








反対側は‥










IMG_1112.jpg
黒やん!

4/14(日)に第4回御堂筋サイクルピクニックが開催されます。

中之島公会堂ななめ前の広場がアピール走行のスタート・ゴール地点となっており、御堂筋を心斎橋まで下り、堺筋で上がってくるコースを2周するコースです。(地図はココをクリック


前回スタート時の様子
IMG_0724.JPG

そしてワタクシ、トウジも参加させていただくのですが、何をするのかと言いますと‥

 

前回にひきつづきワタクシの帽子ブランドbumpety bump(バンプティ・バンプ)で出店させていただきます。
IMG_0983.JPG

リバーシブルキャップやサイクルキャップをいろいろ持って行きます!ハンドメイドの少量生産です!どうぞよろしくです!!

当日はほかにもファッションショーやトークショー、豪華景品があたるスタンプラリーなど様々なコンテンツが用意されており、物販・飲食ブースも充実。

 

詳しいイベントの詳細はこちらで→第4回御堂筋サイクルピクニック開催概要

皆で楽しく過ごしましょう!

 

トウジ

 

 

************************************

 


追記 当日は天候にも恵まれ楽しく過ごしました。



ワタクシのレポートはコチラ→bumpety bumpな日々

 

よろしくお願いします。

 

 

トウジ

h.jpg
ゴミ箱も阪神マークです。(お手製)