OSAKA CITY RELAY MARATHON

7519.jpg
ライブラリ - 7623.jpg
7528.jpg
7539.jpg
ライブラリ - 7509.jpg
7605.jpg
ライブラリ - 7625.jpg
7631.jpg
ライブラリ - 7542.jpg
ライブラリ - 7537.jpg
今週末は、鶴見緑地公園で開催された第一回「OSAKA CITY RELAY MARATHON」のお手伝いをして来ました。
リレー形式のマラソン大会です。ファミリーでの参加を含めたくさんの方が参加されていました。


ライブラリ - 7615.jpg
先導車はなんと自転車(ロードバイク)!
...という訳で我々メッセンジャーも率先してお手伝い。


ライブラリ - 7510.jpg

メッセンジャーY君は誘導係を(ヘルメットはいらんでしょ...この場合。工事現場じゃないんだし、あんた)。

そういう僕は、バナナを配ったりしてました。


...まだまだ、メッセンジャーもがんばらないといけません。
(今回、メッセンジャーとしてお手伝いしていたわけではありませんが。。。)


それはさておき、リレーということもありグループで参加のみなさんは本当に楽しそうでした。


グループでの盛り上がりを横目に、単独で42.195kmを走りきるソロランナーも個人的にとても印象的でした。
(個人での参加も受け付けていたみたいです。)


ライブラリ - 7598.jpg
明日へ向かって走れ!


ライブラリ - 7632.jpg
そしてタスキを繋げ!


ファミリーでの参加が多かった午前のハーフの部にて、そんなシンプルなメッセージもあったように思います。
走っている姿で勇気を与えられる。メッセンジャーもそのような仕事になればと思います。

,