weekend,month-end and year-end!!


「休みの日もやっぱり自転車に乗ってるんですか?」


とたまに聞かれる事がありますが、メッセンジャーのなかでも、


・休みの日も自転車に乗って遠くまでサイクリングに行くメッセンジャー
・休みの日はまったく自転車に乗らないメッセンジャー


だいたい、どちらかに分類されます。
という僕は、後者で、なんなら休みの日は家から一歩も出ないぐらいの勢いです。


休みの日は予定を一切たてず、映画をみたり、音楽を聞いたり、
テキトーに時間を過ごすのが最も贅沢な時間の過ごし方だと自負しております。


(結果として予定がないだけというツッコミは置いときまして...)
週末、いつものようにネットサイクリング(あくまでサーフィンではない)をしてますと、
久しぶりに自転車が出てくるPVを見つけました。


曲のかっこよさや、奇麗な映像に見とれながらも、
自転車に乗ってる人はモグワイ(MOGWAI)のメンバーの人かなと思いつつ...


最後のクレジットをよく見ると、「Cyclist:James Bowthorpe」の文字。
どうやら自転車での世界一周最短記録を打ち立てた人のようです。
(全長約30,000kmを1日で平均190km、約174日と5時間かけて完走した模様...)


グラスコーの轟音バンド、モグワイのPVに出演している辺り、
なんかおもしろい人のはず、とさらにネットサイクリングを続けましたところ、


現在は、ニューヨークで集めたゴミで、
ボートを作ってハドソン川を渡るというドキュメンタリー映画を作成中(完成してる?)らしい。



う〜ん。やはり映像の美しさと音楽のかっこよさにみとれてしまいます。おもしろそう。

(淀川か道頓堀でなんかおもしろい事できんかな、無理か。)

,