『休日』アーカイブ

kyojin.jpg
GWも終わり、暖かかったり、寒かったりですが、
平均して(?)かなり暖かくなってきた今日この頃、
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?


楽しくも、ハードな日々を過ごすメッセンジャーですが、
休日は、郊外までのんびりサイクリング、
おしゃれなカフェ(テラス席)で、時間を忘れるまで読書しています。


...。


と、フレンチ(?)な休日を送りたいなとおもいつつ、
気づけば月曜日の朝。今週もがんばります。


前置きはさておき、最近こんな本を読みました。
----------------------------------------------------------------------------
「銀輪の巨人」
瞬く間に世界最強にのぼりつめたとてつもない自転車メーカー「台湾巨大機械」とは何者なのか!?
ニッポン自転車産業の強烈な空洞化はなぜ起きたのか?同じ危機にあった台湾はなぜ奇跡的な成長を手にしたのか?
はじめて解き明かされる自転車インダストリーの現代史。(「BOOK」データベースより)
---------------------------------------------------------------------------

73歳にして、台湾一周をなしとげ、いまもなおパワフルなGIANTの創業者「劉金標」氏の話に勇気づけられたり、
自転車大国になった台湾、自転車後進国になってしまった日本の現状の話などには
かなり考えさせられたりしながらも、いっきに読んでしまいました。


台湾映画「練習曲」。
70歳をこえたキングこと「劉金標」氏がこれを観て台湾一周を決意したのが劇中の次のセリフらしいです。


「いま、やらなければ一生できないことがある」


自転車の季刊誌「CYCLE」でも紹介されてましたが、元メッセンジャーのメイジーさんがおもしろい動画をつくっていました!こんな柄のディープリムがあったら欲しい!(自転車×zoetrope)



こんなんもありました!みんなでつけてナイトクルージングしたい!(自転車×LED)



さらに、こんなんもんありました!自転車の動きと音楽が同期してます!(自転車×DJ)


いろんな映像に触発されて、今、ひそかに自転車×洗濯機のコラボレーションを考えてます...。

kigan.jpg

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
日曜日は四天王寺にダット・メッセンジャー年始恒例の安全祈願に行って参りました。


泣いたり、笑ったり。
辛かったり、楽しかったり。
あがったり、さがったり。


ほんと「命あってのモノだね」って思います。


(↑...ずっと「モノだね」を「〜だよね!」みたいなノリかと思ってたら
「物種」って書くのを今日知りました。)

------------------------------------------------------
【命あっての物種】(ことわざ)
意味:何事も命があってこそできることで、死んでしまっては何にもならないということ。
命にかかわる危険なことは避けるべきである、ということ。
------------------------------------------------------

今年も事故なく安全運転でいきたいと思いますので、
何卒よろしくお願いします!


「休みの日もやっぱり自転車に乗ってるんですか?」


とたまに聞かれる事がありますが、メッセンジャーのなかでも、


・休みの日も自転車に乗って遠くまでサイクリングに行くメッセンジャー
・休みの日はまったく自転車に乗らないメッセンジャー


だいたい、どちらかに分類されます。
という僕は、後者で、なんなら休みの日は家から一歩も出ないぐらいの勢いです。


休みの日は予定を一切たてず、映画をみたり、音楽を聞いたり、
テキトーに時間を過ごすのが最も贅沢な時間の過ごし方だと自負しております。


(結果として予定がないだけというツッコミは置いときまして...)
週末、いつものようにネットサイクリング(あくまでサーフィンではない)をしてますと、
久しぶりに自転車が出てくるPVを見つけました。


曲のかっこよさや、奇麗な映像に見とれながらも、
自転車に乗ってる人はモグワイ(MOGWAI)のメンバーの人かなと思いつつ...


最後のクレジットをよく見ると、「Cyclist:James Bowthorpe」の文字。
どうやら自転車での世界一周最短記録を打ち立てた人のようです。
(全長約30,000kmを1日で平均190km、約174日と5時間かけて完走した模様...)


グラスコーの轟音バンド、モグワイのPVに出演している辺り、
なんかおもしろい人のはず、とさらにネットサイクリングを続けましたところ、


現在は、ニューヨークで集めたゴミで、
ボートを作ってハドソン川を渡るというドキュメンタリー映画を作成中(完成してる?)らしい。



う〜ん。やはり映像の美しさと音楽のかっこよさにみとれてしまいます。おもしろそう。

(淀川か道頓堀でなんかおもしろい事できんかな、無理か。)

,

shop.jpg
土曜日は、大阪在住のイラストレーター、鈴木裕之さんの個展「極北ファンタジア」に行ってきました。(実は去年、ひょんな人とのつながりを通じて、ダットメッセンジャーのイラストを書いていただきました。ありがとうございます!)

face2.jpg

鈴木さんの絵は、ただかわいらしいだけではなく、
あほらしさと、すこしの狂気(?)
「ナンセンス」なようで、ナンセンスではないような、
「落書き」のようで、落書きにとどまらない、
そんな魅力に満ちあふれているとおもいます。


鈴木さんの絵については、『ナンセンス図画帖』を買って、
その絵と共に、解説と本人のメッセージを読みましょう!


個人的に『ナンセンス図画帖』で一番好きなやつは
「この貝じゃない」でした。


この絵を見て、あーじゃない、こーじゃない、
と悩む人生に照らし合わせながらも、
つぎの瞬間、あ〜そんなこと考えるってアホらしっと思い、
クスッと笑わせてもらいました。


そんな落書きがもりだくさんです。

face.jpg
似顔絵カンバッチつくっていただきました。
明日からこれをつけて配送させていただきす!

datmsgr_green.jpg

7519.jpg
ライブラリ - 7623.jpg
7528.jpg
7539.jpg
ライブラリ - 7509.jpg
7605.jpg
ライブラリ - 7625.jpg
7631.jpg
ライブラリ - 7542.jpg
ライブラリ - 7537.jpg
今週末は、鶴見緑地公園で開催された第一回「OSAKA CITY RELAY MARATHON」のお手伝いをして来ました。
リレー形式のマラソン大会です。ファミリーでの参加を含めたくさんの方が参加されていました。


ライブラリ - 7615.jpg
先導車はなんと自転車(ロードバイク)!
...という訳で我々メッセンジャーも率先してお手伝い。


ライブラリ - 7510.jpg

メッセンジャーY君は誘導係を(ヘルメットはいらんでしょ...この場合。工事現場じゃないんだし、あんた)。

そういう僕は、バナナを配ったりしてました。


...まだまだ、メッセンジャーもがんばらないといけません。
(今回、メッセンジャーとしてお手伝いしていたわけではありませんが。。。)


それはさておき、リレーということもありグループで参加のみなさんは本当に楽しそうでした。


グループでの盛り上がりを横目に、単独で42.195kmを走りきるソロランナーも個人的にとても印象的でした。
(個人での参加も受け付けていたみたいです。)


ライブラリ - 7598.jpg
明日へ向かって走れ!


ライブラリ - 7632.jpg
そしてタスキを繋げ!


ファミリーでの参加が多かった午前のハーフの部にて、そんなシンプルなメッセージもあったように思います。
走っている姿で勇気を与えられる。メッセンジャーもそのような仕事になればと思います。

,

キタ━(゜∀゜)━!622田中デスこんにちはおはよう

とゆーわけで、行ってきました。

まぁ、相手はオカンですけどねw

べ、別にマザコンぢゃないんだからねっ(*´д`*)

むしろロリコンですっ(`・ω・´)キリッ

01.jpg↑俺の嫁!!(のほんの一部w)


さて、難波高島屋で合流→とんかつK○K っていつものお決まりでしたが

やっぱり親にとって子供はいつまでも子供なんですねぇ

実家からいろんな物持ってきてくれました

メッセンジャーバックがパンパンです↓
02.jpgてか、重...ぃ(;゜Д゜)
03.jpg手前から、かりんとう、赤飯、551の餃子、鮭
奥は、御座候、ジャム、米6合、紙袋(ティッシュやタオルなどいろいろ)

仕事で使ってるだけあって、入る入るw

どんなモノでも運びます!配送はDATメッセンジャーへお任せ!!


背中にかかるズッシリ感が、なんかうれしい夜でしたとさ。

,

とっくに2012年が始まっておりますが、明けましておめでとうございます。窓際の600です。

本年も宜しくお願い申し上げます。

さて、DAT・MSGRでは毎年1月に今年の事業発展・交通安全祈願ということで四天王寺にお参りに行きます。
(写真忘れた・・・)

今回はお参りの後、今宮戎へ参拝に。


20120109.JPG

あいかわらず人多い。

よく考えればこのえびっさんて関西だけ?

関東では聞いたことないらしいです。

今年も商売繁盛して皆様のお役に立てればと思います。

あと、毎年BGMで流れる「商売繁盛で笹もってこい♪」のループはオールドFUNKでかっこいいと思うのは僕だけ?


さあ、2011年も残り2週間! 
M604、ツギータニーです。

DAT MSGRの基地からもすぐ近い、福島@Pine Brooklinで、
こんな個展が本日より25日まで開催!

グラフィティーとスケートボードの個展
RESURRECTION

108.jpg

さて、めっきり寒くなりましたね。

ども、600です。

さて、日曜日はお休みという事で僕たちのバイシクル・ロードを鑑賞。

??.JPG

イギリス人の青年二人が自転車で世界大陸を飛行機を使わず3年かけて走破するドキュメント映画。

元々は奥さんがたまたまテレビで告知をしていたのを教えてくれたのがきっかけ。

素材は二人が撮影していたフィルムがメインなので変な構成やズームイン/アウトがなく新鮮。


夢見て旅する人は一度これを見て考えてほしい。いかに大変かということ。

また、自分から知ろう、観ようとしなければ旅はつまらなくなるといこと。

筆者は昔10代にヨーロッパを旅していたが、楽しい以上に大変だった記憶が鮮明にある。

ま、なにかから逃げ出したかったのかもしれない。世界を変えれると思ったのかもしれない。

とりあえず飛び込んでみて、帰国した結果、意識は少し変わったのかもしれない。

観ながらそんな事を考えてたり、考えなかったり。

まだ、上映中なので結末は劇場で、つーことですが、

実は鑑賞前にドイツフェアでビール飲んで途中寝てしまったことはここだけの話。

さて、年末ですが自転車に対する規制も厳しくなる中、事故には十分注意して安全運転を心がけましょう。
※主要道路の逆走はホンマに勘弁してほしい、そこのアナタですよー。注意しましょう。

もう、今年もあと1ヶ月ですね。早い、
気がつけば、メッセンジャー歴も5年目が
終わろうとしている次谷です。早い、

来月は、自転車で世界を旅する映画
「僕たちのバイシクル・ロード」
が上映されるみたいです。楽しみ


あー、俺も、旅したい。
って、旅の途中。


DAT メッセンジャー No,604、次の谷のナウシカです。
大阪は台風の直撃被害は大丈夫そうですね。

毎年、楽しみにしているstreetなイベント、
「大阪クラシック~街にあふれる音楽~」が、
いよいよ明日スタートですね!

ちゃんとしたホールで聴くクラシックは、もちろんよいですが
銀行や市役所、カフェの地べたに座って聴くクラシックも最高ですね。
なんといっても、ほとんどの公演が¥Free!! 

雨の休日、まったり聴きに行こうっと。
パニール.JPG
最近作ったインドのチーズ「パニール」

あっさりとしたモッツァレラみたいな味のチーズ
粗塩と黒こしょうを挽いてお酒の肴にしたり、サラダにまぜたり。
おいしいですよ!

作りかたも簡単
1)牛乳と生クリームを手鍋に入れ、弱火でぐるぐる混ぜながら加熱
2)沸騰しかけてきたらヨーグルトを混ぜながら加える
3)また沸騰しかけてきたらレモン果汁を混ぜながら加える
4)分離してきたら火を止めてしばらくさましておく
5)ザルにふきんを広げ茶巾にするようにしてこす
6)そのまま絞り、おもしをのせて冷蔵庫で冷せばできあがり

材料)
牛乳1L
生クリーム200cc
プレーンヨーグルト200cc
レモン果汁50cc

ぜひ作ってみて下さい!


今日のFM604、
夏に聴きたい曲は、
Cypress Hill - Insane In The Brain

窓際族の600です。

台風がいよいよ大阪へ接近しております。

街中は普段より車も少なく、台風に備えている様にみえますが、

我々DAT・MSGRはそんな中も配送します。

見かけたら、ハグして、お菓子あげて、ヨシヨシしてあげてください。きっと喜びます。


さて、先日BASIC MUSIC RECEPTIONにおじゃま。

__.JPG

__ 7.JPG

__ (3).JPG

韻シストのMCであるBASI氏がソロアルバムを10月に出すということで

DATMSGRに生息するナウシカと私のワイフと共に遊びにいきました。


写真が上手く取れなかったので会場の状況はわかりにくいですが、ワラワラと満員状態。

新しいアルバムからのセレクトをターンテーブルで披露。すばらしいHIPHOPミュージックを奏で、ブレない芯のあるラップを披露するBASI君。

韻シストとは違うフォーマットの音楽で、かみ締めるほど味がでてくる、家に一枚はマストなアルバムであるだろう。

頑張っている人をみると自然とエネルギーをもらう筆者のヨコはさりげなくカッコつけるナウシカ。

BASIC MUSICのサイト内にあるPHOTOに掲載してますのでご確認あれ。


DAT MSGR 622の らーめんまんです こんばんわ(・ω・)っ

近頃ブログをサボってた間に、色々変化があったので。


7月から和泉市→大阪市内に引越してきました!!(*゚▽゚)ノ

しかも、日本橋の近く!!!!!ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

もぉ、日本橋ライフを堪能しております!!(○´ω`○)
2ヶ月もすれば、色々集まりました♪

宝物1.JPG

ほとんど美琴と黒子ですがw

んで先日買ってきたやつ↓

2011082907440000[1].JPG

アイギス!!(*´д`)=3

これが俗に言う、テラヤバスってやつです。
これは一目惚れでした(*´ェ`*)
懐かしすぐるww

さて、そろそろメッセンジャーらしく、自転車のことを、、、

来週あたり、晴れたらまた京都に行こうと計画中デス(^-^)/

なんってったって、京都にはあの、京アニショップがあるからネ!!


次回、「京都でこんなもん買ってきた!!」

乞うご期待!!(>▽<)ノシ


PS.りっちゃん 誕生日おめでとう!!(8/27)

りっちゃんて誰やねーん

↓りっちゃんです!!

ritu.jpg

ばっかるこーん!! は元気が出る魔法の呪文!!
今日もどこかで ばっかるこーん!! DAT メッセンジャー


おひさしぶりです!

メッセンジャーm607こと小渕です!


長い間、夏休みを頂き実家の

和歌山県新宮市に帰りました!!


少しながら写真をはりはりしたいとおもいます!


とろっこ

トロッコ電車に乗って

IMG_9572.jpg


中はこんな感じ。


IMG_4099.jpg

着いた先はなんと!!温泉だったり、、


IMG_2940.jpg


山奥のそばやに行ったり


IMG_1049.jpg

熊野花火大会

日本三大花火と言われるだけあって

めちゃくちゃ感動しました!!


IMG_5766.jpg


最後わ


だだパクリのおみあげの画像です


すごく最高でした!!


やはり和歌山は夏が最高です!!!


DAT メッセンジャー No,604、次の谷のナウシカです。
今日はすごいゲリラ豪雨でしたね!

DAT msgr本部はオーダーの電話が鳴り止みませんでした。
そんな中、メッセンジャーは豪雨の中のデリバリーに、
みんなテンションがあがってたみたいです。


本日8/5より、
福島区のPINE BROOKLYNにて、
GOMAちゃんの個展、
「記憶展 ~第二章~」です。
みな様、ぜひ!!

展示期間 2011/8/5~8/14
会場:PINE BROOKLYN
展示時間:12:00~21:00 (8/6と8/7はイベントの為12:00~16:00)
主催:Jungle Music


今日のFM604、
夏に聴きたい曲は、
Jungle Brothers - Because i got it like that.

DAT メッセンジャー No,604、次の谷のナウシカです。
梅雨が開けて一気に夏ですね!!

休日は、1 jyo Ultimate Factory の企画で、
大泉緑地公園にあるBMXのコースを走りに行って来ました。
大泉スタート.JPG

大泉コース.JPG
楽しくて走りまわってたら、気づけば水分不足でフラフラに、、
今年は節電などありますが、熱中症などに気をつけて夏を楽しんでいきましょうね。


夏に聴きたい曲
The Roots - The Seed

天気もいいので犬の散髪に行ってきました。
IMG_0519.jpgm642

めっちゃすっきりヘアーにして下さいってことでお願いしたら、けっこういい感じにしてもらえました。モルモルさんありがとうございます//

完成写真
IMG_0523.jpg

本人も気に入ってるみたいです。

DAT メッセンジャー No,604、次の谷のナウシカです。
週末は気温が上がり、久々に晴天も。

僕は友人の結婚式へ
やっぱり、最後らへんの手紙のコーナーはいつも泣いてしまいます。
cycle.jpg
季節ごとに発行される自転車新聞、cycleも夏号がDropです!
メッセンジャーを捕まえて貰って下さい!

少しずつ暑くなってきていますが、
こんな曲でも聴きながら暑い夏も楽しんでいきましょうね。
The Pharcyde - Drop


都会のシステムに人力で挑む、大阪の自転車便DAT MSGR
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▲▼▲

DAT メッセンジャー No,604、次の谷のナウシカです。
雨の夜はこんな曲でまったりWu Tang Clan "Can It Be All So Simple"

かれこれ3、4週間、週末の雨がつづいてますが、今週は晴れそうな感じが。

今週末は自転車でこれ
グラス展
「グラス展」
2011.6.18(土)~6.25(土) ※期間中無休

麦茶、ジュース、アイスコーヒー、
梅酒、冷酒、ジンジャーエール、
ワイン、ビール、レモネード。
さまざまなドリンクのために、いろいろなグラスを用意しました。
お気に入りのグラスを探しに、是非ご来店ください。

■グラスバー開店 
18(土)・19日(日)11:00~17:00
 お一人様  800円(ワンドリンク付)

お気に入りのグラス片手に、Food Laboのフィンガーフード
をいただきながら、ゆっくりと展示をご覧ください。

@Oogi
堺市堺区少林寺町東1-1-27
072-221-4004
 


雨にも負けず、風にも負けず、大阪の自転車便DAT MSGR
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▲▼▲

DAT メッセンジャー No,604、次の谷のナウシカです。
ずっと雨が降りつづいていますね。

休みの日の雨はきらいではないです。
Little Tempoのusual thingsを聴きながら
家でまったりすごしています。


来週、6月1日(水)
知合いのお店「 nude 」が西区新町にNEW OPENします!
nu-de.JPG
昨日はオープニングパーティーに招待して頂き、
美味しい料理や音楽など楽しい夜を過ごさせて頂きました。

というか、この店のオーナーがめっちゃいい人でめっちゃおもろいです!

nu-de exotic lounge- 大阪市西区新町のエキゾチックなお店「ヌード」
みなさん宜しくお願いします!


毎度、おおきに。大阪の自転車便 DAT MSGR
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

こんにちわ!いやむしろこんばんわ!
メッセンジャー番号642のシゲです!

昨日は先輩メッセンジャーのKさんのお家の劇的ビフォアーアフターに行ってきました!
初めてお家のリフォームのお手伝いさせてもらえてとても楽しかったです!

シールはがし、壁塗り(漆喰)に始まり、模様替えまで!
そして完成です!
IMG_0453.mov
いやー結構綺麗にできました!

夜はみんなで焼き肉パーティーしましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ってかよくかんがえたら、、、、、人のうち綺麗にする前に、自分の部屋掃除しなくちゃ(T人T)

ってことで今週は私642のシゲがチャンスメッセンジャーなのでみなさんよろしくお願いします!

自転車に乗ってリフォームしてまた自転車に乗って(笑)

DAT MSGR-622田中 改めらーめんまんです こんにちは(・ω・)っ

らーめんまんの今年のGWは自転車漬けでした~!!o(≧∀≦)o
5月5日はこどもの日! いや、むしろ しょこたんの誕生日!!おめでとう!! *:・゚\(゚ー゚*

・・・とゆ~わけで 京都まで自転車で行ってきました!!独りで。。。
んで! そん時の写真がコレ!!(*゚□゚)/
622_KINKAKU.jpg 金閣寺ぃ~!! *:・゚\(゚▽゚*)
ナイス義満!! (なんて罰当たりな...
てかどんだけゴージャスやねんっww
でも 池の中に佇む雰囲気は 癒しを与えてくれました (=゚ω゚)
昔の人ってセンス良すぎぃ~



んでで!!
続いての写真はコチラ!!(っ´∀`)っ
622_GINKAKU2.jpg
待ってました!!
銀閣寺!!の隣のやつ!!(銀閣ちゃうんかいw
いやもー めっちゃ好きなんす(=´Д)=3
京都に住んでた時も
恋だの人生だの悩んだ時ぁよく行ってたなぁ (´ーωー)*トオイメ



っと ここで重大事件 発覚!!
京都に来て 京都っぽいもの 食っとらんっ!!Σ(゚д゚;)
ちゅーわけで お茶なんぞを和菓子をと銀閣寺の境内で...
なんて似合いもせんのにフラ~ッと入ったら
素敵な出会いがありましたっ(≧∀≦)
622_WAGASA.jpg
ヤバスヤバスゥ~(^ω^*)
この下で 俺なんかが座って良いのかしら(゚ω゚
なぁ~んて思いながら パシャリ-☆
疲れた体にあまーい和菓子と
ちょっと大人味の抹茶でまった~り
スローなひと時を満喫しました♪



さてさて そのあと滋賀の琵琶湖チラ見して
家まで自転車で帰りましたとさ 
一日あったら自転車でも色んなとこいけるんですねぇ
ますます自転車が好きになった らーめんまんでした!!


ばっかるこーん!! は元気が出る魔法の呪文!!
今日もどこかで ばっかるこーん!! DAT MSGR


DAT メッセンジャー No,604、次の谷のナウシカです。
休みの間の三日間、自転車持って京都に遊びに行ってきました。

Cosset-Bags
Le Tour de Kyoto 2011
モーネ工房
ガケ書房
吉田屋料理店
恵文社
CHICKENNOT
レストアの森
枝魯枝魯

いい刺激と疲労で、
完全に頭と体、休みモードなんですが、
DAT MSGR、明日5/6(金)は通常営業です!
気合い入れて走ります。

そして週末、5月7日(土)8日(日)は先月にひき続き、堺市の器屋さんOogiにて、
作家さんの器とFood Laboの食事が楽しめるイベントがおこなわれます。
お時間ある方、お立ち寄り下さいませ。

「三人展」
岡田直人・艸田正樹・竹俣勇壱
2011.5.7(土)~5.14(土)
三人展@


毎度、おおきに。大阪の自転車便 DAT MSGR

初めまして!メッセンジャー番号642のシゲです!
先週はインフルエンザでほとんど、休んでいました(汗)

642_kaze.jpeg

熱が三日連続39度超えて、、、、ほんとほとんど死んだように寝てました(笑)
ほんと季節外れのインフル恐るべしです!頭痛も半端無くひどかったですρ(。 。、 )
みなさんも、体には気をつけてくださいねm(_ _)m

, ,

DAT メッセンジャー No,604、次の谷のナウシカです。

今週日曜、4/22は!
LOHAS CYCLE ECO LIVEというイベントが開催されます。

地球環境やエネルギー、健康がテーマのイベント。

なんといっても自転車をこいで電気を発電しライブをするという!

キャッチフレーズは【あなたの脂肪を音楽に!】、、
で、DAT MSGR達も脂肪を音楽に変えてもらいに行きます!


お時間ある方、こんなイベントいかがでしょうか~

大阪の自転車便 DAT MSGR

607_shirahama01.jpg

607_shirahama02.jpg

m607 小渕ラナです!!

今回は地元ネタでGOしたいと思います!

わわわWAWAWA

もうすぐ夏ですよ

いやその前に、ゴールデンエッグスじゃなくて、ジーダブリューと書いて

ゴールデンウィーク!!!ですよ!!

GWの予定はもうお決まりですか??

私は、地元である和歌山に帰還するであります!はい!

※写真は、白良浜(地元語でララハマ又はラーハー)

温泉、とれとれ市場のバーベキュー、白浜、

ああ

楽しみがいっぱい♪

DAT メッセンジャー No,604、次の谷のナウシカです。

4月16日(土) 17日(日)堺市の器屋さんOogiにて、
作家さんの器とFood Laboの食事が楽しめるイベントがおこなわれます。
お時間ある方、お立ち寄り下さいませ。

「伊藤聡信」展 2011.4.16(土)~4.23(土)

604_oogi.jpg

自転車便大阪 DAT MSGR

メッセンジャーNo600ミックこと御厨です。

最近はほとんど走ることはなく裏方として悪戦苦闘しているチャリ好きです。

さて、3/26(土)にお世話になっているナイスガーイな方々が素敵なイベントを開催するということで行って来ました。YUKI HAYAMA ART OFFICE PRESENT 「Obsession」Exhibition

アートディレクターなどの3人が「Obsession=妄想」をテーマに自由な表現で作品を展示しております。
※4/3(日)までギャラリーは開催されています。

当日はオープニングパーティということで、MCありライブあり漫才ありと大盛況でした。
600_art1.JPG

600_art2.JPG

MCは元韻シストのFUNKYMIC

600_art3.JPG

600_art4.JPG

Shingo2など様々なミュージシャンにグラフィックを提供するCOVER
人間妄想が大好き。

600_art6.JPG
右COVER 中央FUNKYMIC

筆者とは、お二人が立ち上げているMMGSKというアパレルブランドで関わりがあり
昨年DATMSGRとコラボしてTシャツを作成しました。
ライブも韻シストとは違う多様に亘る音楽性でアルバムも楽しみです。
COVERも普段接する作品とは一味違うモノで二人から良い刺激を受けました。ありがとう!!

そのあと、勢いで焼肉に
600_art5.JPG

新町にある黒毛和牛吟味屋。久々にウマーです。是非ご賞味あれ。

アートもミュージックも焼肉も、表現する、人を喜ばせる事は皆一緒。
メッセンジャーも欺くありたいものです。
そんな刺激を受けて、夏頃には今回の震災に関する僕等なりのアンサーを考えております。
詳細は後日。

DAT メッセンジャー No.608 藤田です。

地震から2週間...

暗い話、辛い話、いろいろ聞いたり考えたりして、気が滅入りそうになりましたが...

とりあえず、今僕に出来る事といえば、募金などの支援。

そして、気を落とさずに元気に生きていく事。

そうしていれば、きっと良い方向に向かうと思っています。


さて、今回も僕がお勧めする大阪ベストスポットを紹介していこうと思います。

といっても、今回は大阪市外。ちょっとしたサイクリングに行ってきました。

こちら。

IMG_1959.jpg


さて、ここはどこでしょう。
(タイトルで大体わかるでしょうか...)

正解は...

IMG_1969.JPG

伊丹空港ー!

ここでは、飛行機が着陸してくる様子を真下から見る事ができるんです。

IMG_1963.JPG

IMG_1967.JPG

IMG_1965.JPG


3〜40メートルほどの高さを、大きな飛行機がひっきりなしに飛んでくる様子は、圧巻!

ちなみに向こうには、宝塚の町並みが見えます。

夜になると、坂の上の街と滑走路がキラキラ輝いて、意外と夜景スポットなんですよ。


大阪市内から、数十分〜1時間くらいで行けるので、

ちょっとしたサイクリングの目的地に、いかがですか?


場所はこちら。(緑のカーソルのあたりですね。)

ではまた。


大きな地図で見る

  DAT MSGR  622  Presents Brog Vol.1

 

 2011.1.29 (土)

 

  交通安全祈願て事で 四天王寺に来ました(^o^)/

SANY0008.JPGのサムネール画像  

  神頼みだけでなく もう一度 安全意識を高める意味も含め 毎年会社で来てます(^ ^ゞ

 

  その後は 美味しいら~めん 食べに行ったよ~ (*´д`)ウマー

 

SANY0012.JPGのサムネール画像のサムネール画像  もし 事故をおこしたら..... (゜д゜;)

 

  美味しいらーめん食べることも、 (゜∀)人(∀゜)

 

  バレンタインに可愛い女の子から チョコレートを貰うことも (-ω☆)キラリ

 

  好きな自転車に乗ることも o(>∀<)o

 

  できないかもなので

 

  自転車乗る人も 乗らない人も 交通安全に 気をつけましょう!! (・ω・)ゝ