『お知らせ』アーカイブ

100000人のキャンドルナイト @OSAKACITY 2013 Summer

今週12日の水曜日は西梅田でキャンドルナイトですね。
仕事を終わりに時間があれば見に行こうと思います。

http://www.candle-night-osaka.jp/

t.jpg

そろそろ衣替えしまーす。


Tシャツ作成中ヘヴィーローテンションしてた曲。
メタル×ハードコア×ロックンロール。
プロモがかわいい。

秋保と申します。

はじめまして。
暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

いつもDATメッセンジャーをご利用いただき
皆様には深く感謝を申しあげます。

はじめて私も参加してみようと思いまして
このブログを書かせていただくことにしました。

自己紹介の前に、私から皆々さまへお詫びしたい事があります。

現在、定期的に行なっていた
DATmsgrブログが頓挫している状況にあり、
突然の予告なくブログ運営が半停止状態だった事です。

DATmsgrブログを楽しみにされている皆さまには
大変ご迷惑をおかけしております。

この場を借りてお詫びしたいと思います。
本当に申し訳ありません。

今後は、HPサイトも正常化させて頑張りたいと考えています。
どうかこれからもよろしくお願い致します。


さて、私が書かせてもらう第一回目という事ですので、
何か特典といいますか、私らしい内容を書いてみようと思います。

そこで、この会社 DATmsgr(新ダット・ジャパン メッセンジャー課)
の事について書いてみようと思います。

私の堅苦しい文章になりますが、
どうか興味のある方は読んでみてくださいね。

それではよろしくお願いします・・・

私は、このDATmsgr設立を担当した初代の責任者でして
2代目の御厨くんの上司の秋保と申します。

現在私は、他の部署にいまして日々業務をこなしながら過ごしております。
私が責任者と第一線を退いてから、4年以上が経過しました。

平成16年4月に会社を設立したのですが、
お恥ずかしながら まだあの頃は社内整備もままならず、
私も現場のいちメッセンジャーとして、お客様の荷物を運んでおりました。

そんな状況の中で、私もこの業界が勉強不足だった事もあり
メッセンジャー業界の事に まだ理解が浅く、従業員さんからの反発もいただき
当時は様々な事で困難な状況に直面し、公私ともに苦しんだ時期でもありました。
(その頃の私って、ワンマンで威張りん坊さんでしたので。。)

あの頃から比べると、現在うちのスタッフさんも随分と働き易い環境になりました。

しかしまだまだ課題は山積みでして
目標は全てのスタッフさんが満足してお客様の荷物を運ぶことです。
今後もがんばって行きたいと思います。


ここまでの功績は、全て2代目の御厨君のおかげだと思い感謝しております。

ただし、物事には表と裏があるように、メリットに潜むデメリットが隠れている事
新しい課題にも常に前向きな姿勢をもって立ち向かっていかなくてはなりません。

さて、今後はどういった道筋をたてニュージェネレーション達が活躍していくのか。
そして どのようにして ダットメッセンジャーが進化して行くのか。

これからの私の夢や希望でもあります。(いつもポケットに持ち歩いています)

つたない文章でごめんなさい。

最後になりますが、私達 新ダット・ジャパンが掲げている
目標を記載し、最初のご挨拶とさせて頂きます。


●私達 新ダット・ジャパンは、
業界内でリーディングカンパニーである事が、最低限の課題だと
考えています。業界にこだわる事も必要ではない。
当社にしか出来ないサービスを今後も追求していきます 。


●ダットメッセンジャーの心得5箇条
1.必ず大儀と目標を決める
2.問題点をさがし決める
3.どのように実行するか決める
4.どうなったか検証する
5.結果が出れば、そこがスタートになる

●ダットメッセンジャーのポリシー3カ条
1.迅速かつ丁寧にお客様のオーダーを守る。(業務遂行の遵守)
2.全ての自転車利用者の交通模範として、マナーとルールを大切にする。(自転車モラルの発信)
3.夢と希望を大切にし、様々な社会問題に立ち向かえる廉潔な人格者の集団となる。(社会への使命)

これからもどうか DATmsgrをよろしくお願い致します。

新ダット・ジャパン株式会社
西日本営業部 メッセンジャー課
課長 秋保守

, ,

今年も残りあと僅か。

毎年この時期になると「今年も早かったなあ」という感想を皆お持ちではないでしょうか。

そんな窓際の600です。


さて、今回季刊紙のCYCLEを発行している

ワークルーム様からこんな素敵なものが。

じゃん。
20111229.JPG

ありそうでなかった自転車乗りの為に作られた手帳。

パスポートサイズで後ろポケットにも納めやすいサイズ。

全国の自転車道を網羅しており、まさしくツーリングには最適。

かつトラブルにあったときの対処法なども記載しています。

ダイアリー1月ではなく、春のクラシックレースが開幕する3月から始まり、自転車に関する記念日や、

著名サイクリストの誕生日なども掲載しています。


取扱店はコチラなので興味のある方はお問い合わせを。


さて、もうすぐ2012年。次回更新は来年になります(たぶん)。

今年も皆様に助けられ感謝しっぱなしですが、来年も宜しくお願い申し上げます。

DAT メッセンジャー No,604、次の谷のナウシカです。
今週日曜、晴れてや〜、

明日、7/27(水)は、
CIRCLE 人力回転音楽会

でもライブをしてくれる、
韻シストのワンマンライブです!

スタート20時!
さっと仕事終わらして、
テキーラ、ワンショットして、
クアトロ!

みなさんもいかがでしょーか!?

@心斎橋CLUB QUATTRO
OPEN/START 19:00/20:00
ADV/DOOR ¥3000/¥3500
(共にDRINK代別途)


今日のFM604、
夏に聴きたい曲は、
De La Soul - Breakadawn

msgr-scrum(メッセンジャースクラム)ジャージのアップ画像です。

KC3V0005.jpg
左肩には日の丸プリント。(かくれてますが、JAPANの文字も)

KC3V0026a.jpg
フロント右胸はアパレルブランド【nari/furi】(ナリフリ)のペダルアイコン。

KC3V0022.jpg
背中のポケットには、"Stand up Japanese ladys and gentlemen"のメッセージプリント。

こちらの仕様はメッセンジャー用ですが、通常のチャリティージャージは同じメッセージが背中のポケットより上の部分に大きめにプリントされているようです。(JeJapan Charity rsey)


※他社のメッセンジャーも同じジャージでデリバリーをしています。間違えないでね!

DAT メッセンジャー No,604のツギタニです。
やっと、あったかくなってきましたね!

季節ごとに発行される自転車新聞 cycleの最新号が発行されました!

604_cycle.jpg

毎号、DAT MSGRも配布のお手伝いをさせてもらっているこの新聞、
普段のデリバリーの引取り時とお届け時に配っているんですが、
僕らライダーの間でも、
あの会社さんのだれだれは自転車好きやろ、とか
あの人はなになにのロードバイク乗ってるやろ、とか
どこどこのあの人に渡したら喜んでくれるでなぁ、など
この新聞を通じて色々な自転車好きな人と出会えるうれしい機会をもらっています。

まだ届いてない方、お気軽に声をかけて下さい!

2011年3月19日(土)、20日(日)に岸和田競輪場にて予定しておりました、第8回KeirinFixationは中止となりました。ご了承ください。