本日、8月19日は、キャンペーンの日!
「合言葉」割引です!

☆本日の合言葉は!「海水浴」です!
メッセンジャー到着時にお伝え下さいませ!
割引させていたただきます。
※本日のみ有効です。

本日、8月12日は、キャンペーンの日!
「合言葉」割引です!

☆本日の合言葉は!「高校野球」です!
メッセンジャー到着時にお伝え下さいませ!
割引させていたただきます。
※本日のみ有効です。

お疲れ様で~す('-')!!!! 
messenger no644 の三輪で~す。

暑い夏、皆さんどんな感じでお凄しですかぁ!?
私は曲がりながらも毎日、オテントウサマと格闘しております。。。

さて、あんまりBLOGを書かない私ですが、最近のTOPIXで
興味のあるものがあったので私なりの考察を述べてみたいと思います。
 「競輪用自転車(No Brakes)の取り締まり強化」が東京のあおりもあり
大阪の街でも最近始まりました。
もともと競輪賭博用に開発された自転車で、
脚を止めてもギアが固定されているので足は止めることができません。
もの凄ぉぉぉぉくスピードが出るように開発・設計されています。
競輪コースには信号も車も歩行者も無い為、極限まで無駄をはぶき
ブレーキすらも無い自転車です。この自転車をピストって言うんですけど、
このBLOGを読まれている方なら既に知っていますよね。。。。
知らない人はインターネットで調べてみてください。

メッセンジャーの間でもシンプルで格好良く、メンテナンスも楽ちん,
ノーブレーキが俺のlife styleってな感じで、長い間親しまれています。
発祥はNYCのジャマイカ系messenger達が安価だという事で乗り出したと
言われていますが、ロンドンのmessenger達の間でもかなりの割合で
乗られています。詳しい人が居れば教えてください。。。。ペコリ
私もカナダのトロントでmessengerをしている時はNoBrakesピストに
乗っていました。トロントでは雪が積もります。冬はマイナス25度
位の日もあります。凍った上に雪が積もっているような路面で、最高に
エキサイティングで最高にデインジャーで笑っちまうぐらい毎日が雪との
戦いでした('0')!!!!!!!!!!!!!v
そんな中、トロントのmessengerに雪道に適しているBIKEは??と
質問すると10人中、7人ぐらいはFixギア(固定)と答えたと思います。
何故か!? 色々理由はあるんですけど、あんまりコケません。
そして危険な雪道走行ではブレーキが付いていないという事が
プレッシャーで無茶な運転をあまりしなかった思ひ出があります。
そんな感じで市民権を得ている国も多数あるのですが、日本では・・・!?

私からはこんなぐらいの意見しか言えませんが、止まれない・自転車
ごときで死にたく無いんだったらブレーキを着けるべきだと思います。
逆に自殺願望・自虐行為の気がある方は・・・・・ィェィ。。。。
後はご想像におまかせします。
ちなみに私は後者の側の人間です。
取り締まりではありますが、やっと自転車にも法律の矛先が向けられ
たのは素晴らしい事ですよね。もっと社会の関心が自転車に向いていって
欲しいですね。これから先、良い感じになっていく事を願っています。
それもコレもピストに乗っている人のお陰!?じゃ無いことを願います。
がんばれピストバイカー(^0^)


付け加えておきますがDATmsgrの業務ではブレーキの着いている
チャリン子に乗っていますョ。ピヨピョ。

DAT メッセンジャー No,604、次の谷のナウシカです。
今日はすごいゲリラ豪雨でしたね!

DAT msgr本部はオーダーの電話が鳴り止みませんでした。
そんな中、メッセンジャーは豪雨の中のデリバリーに、
みんなテンションがあがってたみたいです。


本日8/5より、
福島区のPINE BROOKLYNにて、
GOMAちゃんの個展、
「記憶展 ~第二章~」です。
みな様、ぜひ!!

展示期間 2011/8/5~8/14
会場:PINE BROOKLYN
展示時間:12:00~21:00 (8/6と8/7はイベントの為12:00~16:00)
主催:Jungle Music


今日のFM604、
夏に聴きたい曲は、
Jungle Brothers - Because i got it like that.

本日、8月5日は、キャンペーンの日!
「合言葉」割引です!

☆本日の合言葉は!「節電」です!
メッセンジャー到着時にお伝え下さいませ!
割引させていたただきます。
※本日のみ有効です。

DAT メッセンジャー No,604、次の谷のナウシカです。
今週日曜、晴れてや〜、

明日、7/27(水)は、
CIRCLE 人力回転音楽会

でもライブをしてくれる、
韻シストのワンマンライブです!

スタート20時!
さっと仕事終わらして、
テキーラ、ワンショットして、
クアトロ!

みなさんもいかがでしょーか!?

@心斎橋CLUB QUATTRO
OPEN/START 19:00/20:00
ADV/DOOR ¥3000/¥3500
(共にDRINK代別途)


今日のFM604、
夏に聴きたい曲は、
De La Soul - Breakadawn

DAT メッセンジャー No,604、次の谷のナウシカです。
やっぱり大阪は台風がよけて通ってくれますね。

MeetsやSAVVYなどを出版している、
エルマガジン社のWebページに
CIRCLE 人力回転音楽会が掲載されました。

Webページの中で立読みができたり、
グルメやイベント、旅行など何でも検索できるサイトです。

エルマガジン社様、いつもありがとうございます。


夏に聴きたい曲
A Tribe called quest - Find a Way

窓際を通り越して窓族の雑用係600のミックです。

梅雨も終了し、まさに夏真っ盛り。

昨日なでしこJAPANのW杯優勝もまさに盛り上がりました。


と、いうわけで7月最後の盛り上がりをこのイベントで楽しんで下さい。

CIRCLE 人力回転音楽会

circle1.png

circle2.png

7月31日(日)に被災地復興を少しでも支援できればと、大阪の有志が集まって開催されるチャリティーライブ。

電源は全て自転車によるエコ発電によります。他にも様々なブースがあるので是非お越し下さい!!

DAT・MSGRのメンバーもスタッフとして動いております。

入場は無料です。

■ 開催日
 平成23年7月31日(日) ※雨天時延期 8月下旬もしくは9月上旬予定

■ 開催場所 
 中之島公園内バラ園東側 ※阪神高速下 

■ 開催時間
 12時 ~ 18時

■ イベント内容と出演者および出店者

① ライブ参加アーティスト
 
韻シストフリーダム
 FUNKYMIC
 MSGR
 カラクリ
 ドワンプラブド 
 加納兄弟
 ホットクラブオブアスホール

② バーチャルメッセンジャーゲーム

 自転車を使った皆が楽しめるメッセンジャーゲーム。
 関西メッセンジャー会社DAT・MSGR、京都メッセンジャーkazeのメンバーが協力!!
 また、表彰式を行い、豪華賞品に、FUJIが協力!!お楽しみ!!  

③ FOOD

 Bar Continue   
 とつぼ  
 Food Labo     
 cafe&Goods B.S.C
 barbes

④ アートブース

 MMGSK
 二宮新太郎

⑤ ビューティ&セット

 HAIR STUDIO LUZ

⑥ 自転車ブース
  一条アルチメイトファクトリー


⑦ リサイクルマーケット


あの韻シストの進化版といわれている韻シストフリーダムと、また今秋にアルバム発売予定のFUNKYMICも参戦!!!
他インディーバンドやフード、アーティストの展示等内容が盛り沢山!!!


ちなみに筆者はMSGRというバンドで参加しますが、開催まであとわずか。メンバーの焦り感を横目に
当日までちゃっちゃと準備に勤しみます。


尚、当日会場で募金活動を行います。出店ブースの売り上げ等は義援金として責任を持って被災された方へ届けます。
ご来場頂ける方は、当日楽しんで、自転車漕いで、飲んで食べて、皆のエネルギーを被災地へ届けましょう!!
なので、月末まではお金をできるだけ使わず、イベントまで置いときましょう。
あなたの力が被災地の役に立てるよう、我々もがんばります。


トウジ氏のマネで

ミック on Twitter m_latina0918 Please,follow me.

DATメッセンジャーm602 トウジです。

こんにちは。PCの前の皆さんに自転車が登場するPVをご紹介!

MY EVER CHANGING MOODS/THE STYLE COUNCIL (1984)


The Style Council - My Ever Changing Moods 投稿者 The-Style-Council

ポール・ウェラー=MODSと言えば、ランブレッタやべスパなどのイタリアンスクーターの
イメージですが、このPVでは、クロモリの自転車にウールジャージのスタイルで登場です。

う~ん。カッコE~。いつの日かヴィンテージロードバイクで旅に出たいものです。


*


【お知らせ】南堀江C dwellerは30%offセール中!!!!! 週末はこちらにいることが多いです。ぜひ遊びに来て下さいね!

トウジ on Twitter solidbond330 Please,follow me. 



DAT メッセンジャー No,604、次の谷のナウシカです。
梅雨が開けて一気に夏ですね!!

休日は、1 jyo Ultimate Factory の企画で、
大泉緑地公園にあるBMXのコースを走りに行って来ました。
大泉スタート.JPG

大泉コース.JPG
楽しくて走りまわってたら、気づけば水分不足でフラフラに、、
今年は節電などありますが、熱中症などに気をつけて夏を楽しんでいきましょうね。


夏に聴きたい曲
The Roots - The Seed